マタニティの姿って、本当に女性ならではの美しさがあります。DSC01032.JPG

人生の中でこんなに不思議な体験ができるのはほんのわずか。
すんごいパワーが溢れていて、思いだすだけでほんわか幸せになれる!

って、力説している私ですが、自分のマタニティ姿はなかなか写真にとどめておくことができず、数枚残るだけです。
主人にお願いして何とか1枚ありますが、アングルもめちゃくちゃ。
でも、その写真を4つになる娘は大好きで、時々わざわざひっぱり出してみています。
どうも、娘が初めてこの写真を見た時に、
「この中にあなたがいて、ずっと待っていたんだよ、お腹の中でくるくる回っていたんだよ〜」とお話したのが嬉しかった様子で、それからはこの写真を見て
「ここにいたのね、おっさんが早くおいで〜と言っていたのね」と話してくれます。
(おっさん、というのは、オツという熊のぬいぐるみのことです)
その度に、飾れるくらい奇麗な写真にしておけば良かった、とちょっと後悔しております(なにせお風呂上がりの頭にターバン付けている写真なので・・・)
今回初めて企画した「スクラップアート」ですが、新型インフルエンザが流行しているおりでイベント参加に不安があっては、と思い7月に延期とさせていただきました。

DSC01036.JPG

外出しにくい、とあきらめていた方!ぜひ、その姿をアートとして残しませんか?
キットには素敵なアートフレームと、小物がついていて、プロのカメラマンMASAYOさんに撮ってもらった写真を張り合わせ、小物でデコレートすれば世界に一つのマタニティアートが!
しかも、このアートには続きがあって、ベビーの写真が貼付けられる部分が開いています。
あなたなら、誕生の瞬間の写真を入れますか?
それとも、パパとママとベビーの初めての記念撮影写真を入れますか?
そのスペースは、無事に元気に生まれてきて欲しい、という願いが込められています。
延期になってしまって、ちょうど大きくなって目立つ頃になるな、という方、ぜひ、トライしてみてくださいね。