こんにちは、ママスタッフの前田です。

CA3C0063[1].jpg

 

今週は寒さが和らぐとのことなので、これからは少しずつ、暖かい日が増えてきそうですね。

 

そんな春の足音が聞こえてくると、春に向けて、

さっぱりと髪を切りに行きたいなあ

でも、すぐにおっぱいを欲しがる赤ちゃんを置いては行けないし、

一緒に連れて行っても泣いてしまったら迷惑だし・・・

そんなふうに思っている方も多いのではないかと思います。

 

私も、人見知り真っ最中の9か月の息子を、夫に預けても泣いてしまうし、髪を切りに行くのは、ちょっと無理だなあ・・・と思っていました。

 

でも、見つけました!

赤ちゃん連れ大歓迎な美容室が青山ショップの近くにあったのです!

 

一見、青山らしい素敵な美容室なのですが、おむつ替えや授乳、また寝てしまったら赤ちゃんを寝かしてあげられる、お布団が用意された小部屋まであるのです!

 

シャンプーする時も、カットする時も、赤ちゃんがお母さんと一緒に

いたいなら、ずっと抱っこしていてあげてください! とスタッフの方たち。

 

そのために、スタッフの方たちは体勢を工夫してくださったり、ちょっとぐずった息子が落ち着くのをゆっくり待っていて下さったり。

またパーマをかける時には、パーマ液が赤ちゃんにかからないよう、そばでスタッフの方が抱っこしていてくださいました。(念願のパーマまでかけてきてしまいました! )

赤ちゃんにもお母さんにも、こまやかな心遣いがいっぱいで、感動しました。

 

そしてこの日はリラクシーワンピースを着ていたのですが、息子がぐずり始めたらその場でささっとおっぱいを飲ませることができたので、授乳のために移動する手間もなく、私も息子も本当に快適に過ごせました。

春まで使えて、暖かく柔らかい素材のリラクシーワンピースは私の一押しです!

 

それから、帰り際にスタッフの方とお話していて判明したのですが、スタッフの方たちがみなさん、赤ちゃんにとても慣れていらっしゃるのには、実は素敵な理由があったのです!

 

 

なんと! 一人のスタッフの方が、子連れ出勤をしているとのことでした!

保育園にも通いながら、職場に連れてこられることもあり、スタッフ全員おむつ替えもできるし、あやすのも上手! とのこと。

モーハウス子連れスタッフとしては、とても興味深々なお話でした。

 

子連れ出勤が子育ての環境を、さらに楽しく、素敵に変えていく!

そんなお話にとてもうれしくなりました。

 

青山ショップではそろそろ春夏の新作が店頭に並び始めましたよ!

春らしい髪型にチェンジして、春夏のお気に入りを探しに、赤ちゃんと一緒に青山散策…

素敵ですね。

ぜひ遊びにいらしてくださいね。

 

美容室.SALON の情報はこちら