不思議ちゃんことスタッフFです。

行ってきました!!

スリング講習会に青山ショップまで。

2ヶ月になった美鈴と初めて二人きりの電車でのお出かけ。

ワクワクどきどきの大冒険です。

電車で泣いたらどうしよう、おっぱい欲しがったらどうしようと頭で考えると不安ばかりでした。

そんなこんなで青山ショップに着いたら温かく迎えてくれるスタッフの笑顔に迎えられ「ホッ~」としました。

ここでなら授乳もおむつがえも出来るし、色々とアドバイスしてくれるスタッフもいます。

美鈴も随分くつろいでました。

実は私スリング講習会をうけるのはもう3回目です。

DSCF0944.jpg

マタニティの時に2回受けたのです。その時は写真のお人形を使って。

今回は美鈴ちゃん(本物)を使っての講習です。

2回受けたものの,美鈴はまだ首が据わっていないので

これでいいのかな~と不安だったのとスリングでの授乳をマスターしようと思い今回申し込みました。

ついてみたら美鈴と同じくらいの月例のお客様ばかりでまたまた「ホッ」としました。

お互いの赤ちゃんを抱かしてもらったり、子育ての話に華が咲きました。

こういうお話のできる空間ってやっぱり必要だなって。

みんなそうなんだ~とか、うちの子はこういう個性があるんだなって気づいたり

癒されました。

DSCF0941.jpg

2回講習受けたかいあってスリングの使い方はほぼオッケーをいただき

授乳を教えてもらいこれなら、もう帰りの電車でもどこでも行けるし怖い物はない!!って感じでした。

授乳服とスリングで「簡易授乳室」を持ち歩いているようなものです。

帰りの電車で美鈴がグズリ、早速教えていただいたスリングでの授乳に挑戦。

うまくいきました☆

ママなんだか、ちょっぴり自信がつきました!!

と嬉しくなった1日でした。

ずっと家に閉じこもっていたので外に出るのが怖かったですが

外に出るってやっぱり素敵です。