DSC02429.jpg

母乳相談でおなじみの竹中恭子さんが「家族のためのおっぱいとだっこ」(春秋社2010)を出版!

「おっぱいとだっこ」「おっぱいとごはん」に続く育児中のご家庭におすすめの「家族のためのおっぱいとだっこ」の出版を記念して、おっぱいクロストークを開催しました。

当日はベビー連れのお客さまも参加する中、母乳相談も交えながら進められました。

春秋社から出版された、おっぱいとだっこの誕生秘話から、それに続くおっぱいとごはんのお話、そして家族のためのおっぱいとだっこへの道筋。

よこはま母乳110番の活動を始めたきっかけや、竹中さん自身の壮絶な母乳話などが飛び出して予定時間を遥かに超えるロングトークになりました。

DSC02467.jpg

当日参加の方はそろそろ離乳食を始めようかな?というママが2組。

離乳食の定義や赤ちゃんの状態に併せた進め方等、本当に多岐にわたりました。

そして、この本を担当する春秋社の方も参加され、出版の時に缶詰になった裏話まで飛び出しましたよ!

竹中先生!ありがとうございました。

1月の母乳相談は1月21日に決定しました。

トークに行けなかった!という方、こちらもぜひ遊びにきてくださいね。