こんにちは!

マタニティブログを担当していたスタッフFです。

3ヶ月から娘のmisuzuを連れて青山ショップで子連れワークスタイルしています!

DSCF1808.jpg

マタニティの前からモーハウスでベビーと一緒にいろいろ楽しんでいるママ達と交流していたので、すっかりお出かけが得意になりました。

子どもいるとよく、いろんな人、特に年配の方から声をかけて頂く事、多くなりますね。

先日も、娘を連れて出勤中に年配の方から話かけられました。

「よく太ってますね~!!」って。

実はそう言われるの初めてではないんです。

つい先日も同じような事を言われました。

そうなんです。娘はよく太ってるんです。

ちょうど月齢でいってもぽっちゃり期と呼ばれる時期なので仕方ないですが、母乳だけでよくこんなに大きくなったなと我ながら感心します。

でも、このマシュマロのようなポチャポチャの時期がまた「たまらんな~♡」って感じで。

パパもメロメロです。

周りの人にもほっぺたに、何が入っているの?ってよく聞かれます。

そうしたら、パパが「夢と希望が入っているんだよ。」って素敵な事をいいました。

「どっちのほっぺが夢でどっちのほっぺが希望なの?」と私が聞くと

「それは内緒」とのこと。

もったいぶっちゃって~!!(笑)

出産前にはちょっと想像できなかったですが、娘のいるパパってこんなに変わる物なのでしょうか。

本当に娘にデレデレなパパッぷりが板についてきましたよ~

DSCF1816.jpg

私の子供の時の写真が出てきたらびっくり。

なにげに娘とそっくり!!

娘にでれでれなパパにちょっと妬いていましたが、私がほめられているようでちょっとうれしくなりました。

子育てって、自分の子どもの頃を振り返るチャンスや、パートナーの意外な一面を発見できるチャンスがいっぱいありますよね。