暑い日が続きますね。

海の日を含めた三連休の初日、オープンハウスに遊びに行ってきました。
モーハウス代表の光畑邸を開放したサロンはモーハウス創業以来開催し続けているイベント。
8月やお休みですが、多くがウィークデイの開催。
でも、今日はなんと土曜日の開催。
実は、TV取材対応のため、特別にお休みの日に開催とのことで、ツクバエクスプレスに乗って行ってきましたよ。
赤ちゃん連れのママでにぎわうオープンハウス。
おっぱいや育児を中心に色々なおしゃべりで盛り上がります。
光畑邸はとっても不思議なお家。01-1.jpg
本当にここに住んでいるの?と質問されることもあるようです。
(震災の時に実は一泊している私は、どう生活しているのか知っているのです・・)
会も盛り上がり、そろそろ帰ろうかなとした時になんとやってきたのは大洗から来たというお魚屋さん。
トラックに新鮮なお魚を乗せて「流し」で販売しているそう!

s1375857940.jpg

すごい〜面白い!
ついつい話を聞いているうちに、美味しそうなマグロに興味津々。
連れて行った息子もお刺身大好き!
こんなに食べきれない〜と悩んでいたら
「みんなでシェアすれば?私シェアするよ!」とミツハタシャチョーの一言。
ついつい買ってしまいました〜
つくばのお土産が「マグロ」って、帰ったらパパびっくりするんだろうな〜