DSCF3500.jpg

以前、薬局のキッズコーナーで1歳の娘みすずを遊ばせていたら2歳くらいの男の子の親に

「出だしが早いですね。はいはいレースに出てみれば?」

と、声をかけられました。

へえ~そんなレースがあるんですね。

しかもその2歳の男子は3回も優勝しているんだとか。

そういえば以前、地元の子育て広場でも「高速はいはいだ!!」と、見ていた人を驚かせたのを思い出し、ぜんやる気になってきました。

早速、申し込みをしたところ、なんと、満員でキャンセル待ち3番に。

このレースは月1で開催されているようなのですが、そろそろあんよがメインになりそうなみすず。

今回が、最後のチャンス。もっと早くわかっていれば、と、思いましたが、レースの前日、キャンセルがでたそうで、なんとエントリーできました!

しかし、その前後でなんと急に歩けるようになってしまい、さらに、このレースは立ち上がると失格になるんだそう!

大丈夫か。娘よ!

当日、スタートラインで待っていたら、なんと一人だけ立ち上がろうとしてしまい、司会のお姉さんに「みすずちゃ~ん、立ち上がると失格ですよ。はいはいのポーズしてください~。」と、言われてしまいました(汗)

私は慌てて娘をはいはいのポーズに戻し、よ~いスタート!!

やっぱり早い早い!隣の子と1位と2位を争っています。

司会のお姉さんも「みすずちゃん、早い早い!」とほめて頂きました。

もしや優勝~!?

そこに係のお兄さんが記念の写真をパチリ。

DSCF3501.JPG

そのとたん、みすずはそっちに気を取られ立ち上がりそうに。

「立っちゃ駄目ぇ~!!」というママの声もむなしく

娘は、まんまと立ち上がってしまいました。。。

「はい、みすずちゃん失格で~す!!」と司会のお姉さんの声。

ということで立ってあんよでゴール。

あんよが楽しいらしくニッコリ☆のみすず。

う~ん可愛いから許しちゃう

失格だけど楽しい一日でした。