こんにちは、青山ショップかつまさです。

皆さん、お子さんとのクリスマス、いかが過ごされましたか?

我が家は息子が12月生まれなので、つい先日お誕生日パーティをしたばかり。

プレゼントも一番ほしかったものをあげたので、クリスマスはお楽しみ、、、という

お約束をしていました。

そしてサンタさんから届いたのは・・・「きせつの図鑑」と「ミッケ」

ミッケは定番ですが、やはり子どもは好きですね~☆

 

さてさて、二人目妊婦の私ですが、前回から5年も経っているのでいつくか

買い足したものがあります。

 

①マタニティ用ボトム

今おしゃれなものがたくさんありますねー♪女子心に思わず火がつきあれこれ買っちゃいました!

スキニーデニム、ショートパンツ、カラータイツ、お部屋用のもこもこショーパン・・・★

下の画像ではいているショートパンツもマタニティ用なんです。

やっぱり楽チン!

 

②オーガニックモーブラ

実は私がモーハウスに出会うきっかけとなったのが、このオーガニックモーブラ。

前回の妊娠5ヶ月の時に購入して、つけ心地のよさに感動しました。

産前産後ブラは色々買って試しましたが、お肌がいつにもまして敏感になる時期は

やっぱりコレが手放せない!と今回も迷わず選びました。

モデルの梨花さんやスタイリストの大草直子さんも本でご紹介くださっていて、

青山ショップにはよくその本を見てきたというお客様がいらっしゃいます★

本当におすすめです!

ちなみに普段はモーハウスブラMサイズの私ですが、妊娠中はLサイズでゆったり

過ごしています。

 

③妊娠線予防オイル

ただでさえ乾燥するこの時期、今回も絶対妊娠線を作りたくない!

ということでフェイスブックなどで口コミを集めて悩んだ結果、

前から気になっていたWELEDAのストレッチマークオイルを選びました★

ボトルのかわいさもやる気を出すのに重要ですよね!(←単純。)

結果はいかに!!

 

ということで長くなりましたが、最後に今日のコーディネートをご紹介します。

春まで長く着られて、マタニティ兼用で、上品なブラウス。

「チルチェ」です♪

柄も個性的でお気に入り!他にはなかなかないデザインの授乳服だと

思います。今の時期はこれにカーディガンを羽織ってやさしい印象で合わせています。

ジャケットを羽織ればキチンと見えるので、この手のアイテムは一枚あると便利です。

チルチェ.jpg