スタッフSです。ただいま次男くん6ヶ月と子連れ出勤しています!
次男くんがお腹の中にいたときに、大葉ナナコさんがショップにお買い物に来て下さり、お話しさせて頂く機会がありました。(大葉ナナコさん、お綺麗でした!)
上の子との年齢差が6つ離れての今回の出産。もちろん嬉しくありましたが、久しぶりの妊婦生活、出産、育児に少し不安もありました。
そんな私に大葉ナナコさんは
「働くママにとって、6才差は腹の子からのギフトなのよ」と言って下さいました。
まさに今、実感しています。
2月に出産をして、4月に長男くんは小学校入学。
小学校生活に慣れるまでの期間、家で赤ちゃんと一緒にゆったり長男くんの帰りを待ってあげらることは親子ともにとても安心できました。
今回PTAの役員をしているので学校に行く機会も多いのですが、次男くんもいつも一緒です。
次男くんを連れていると子供達が寄ってくるので、子供達の方から私のことを覚えてくれます。
赤ちゃんがいると話やすいのか色々とお話ししてくれるので学校や友達の様子もよく分かります。
赤ちゃんの人を引きつけるパワーってすごいですね!!
連れ出されてばかりの次男くんですが、授乳服を着ているのでいつもご機嫌にしていてくれます。
それもみんなが集まってくる理由かも。
ありがとね!
☆☆☆
写真はそんな次男くんに届いた長男くんからのハガキです。
(学校で家の人宛てにハガキを書く授業がありました)
「はるとくん いつもきてくれて ありがとう」
DSC_0205.jpg