第2子のみーちゃん♥

5ヵ月になって寝返りを覚えました。

実はお兄ちゃんがおすわりは出来ても、寝返りができず、寝返りデビューを果たしたのがなんと10ヵ月!

でも、お陰でとっても楽だったんです!!

寝返り=移動のスタートだったんですね。

おすわりができると視点が変わるのでご機嫌が続きますし、しかも移動しない、という点では楽ちんだなーと思い、二人目もなるべく遅くお願いしたい!と思っていたのですが、そうもうまくいかず、寝返りをして得意顔しています。

よく寝て、よく遊ぶみーちゃんは、寝返りをするようになって、私を呼ぶ事が多くなりました。

それは、「うつぶせのままが辛い!」という訴え!!

だったらもう少し後でもよいじゃーん!なんて、思う母。

でも、このうつぶせのお顔を見ているとそんな親心もふっとんじゃいますが(笑)

うちの、寝返り美人ちゃんです☆

utubuse.jpg