先日、ショップスタッフ数名で
おんぶの練習会を行いました。
「エ◯ゴておんぶすると、子どもがすごく嫌がる」
「家にあるおんぶ紐が上手く使えない」
などの声かあったので、
じゃー練習会やろっか!と急遽決まったこの会。
ママの肩越しに赤ちゃんの頭がくる、
高い位置でのおんぶに、
「こんな高いのー?」と驚きの声。
コツは、紐を結ぶ前の
よいしょっ、よいしょっと担ぎ込む事。
IMG_1268.jpg
子ども達もご機嫌におぶわれておりました。
小柄なベビーにはへこおび抱っこも体感してもらい、ぴったり密着な抱っこで
ママもベビーも更にラブラブしてました。
「布が涼しげだから、夏も良さそー」
そうなんです。密着してる分、一見暑そうに見えるのですが、
しじら織りやコットン素材が多いので、
あまり熱がこもりません。
これからの暑い夏、
抱っこでのお出かけがしんどいなー
ベビーの熱中症も心配だなー
と思うママも多いはず。
ベビーカーでのおでかけも荷物が多い時は
便利ですが、
地面が近いため、赤ちゃんの体感温度は
大人より3度ほど高いそうです。
ぴったり抱っこやおんぶなら、
日傘でママも日よけできるし、
赤ちゃんの様子もすぐわかります。
水分補給は、授乳服着ていれば
すぐにごくごくおっぱい飲めますね。
IMG_1316.JPG
青山ショップでは、8月も抱っこ・おんぶ講座を
開催予定です。
気になる方は、ぜひお問い合わせくださいね。
もちろん、月齢が大きめのお子さんも
マタニティーからのご参加も大歓迎です☆
講師の産休もあり、9月以降の開催は未定ですので、
是非是非チェックしてみてください!