12月のがんばり賞頂きました!!

そして、気付けば、2016年1月で青山ショップスタッフになって丸2年が経っていました。
24時間、365日×2、早かったです。
生後4ヶ月で子連れ出勤デビューした息子は、あっという間に成長し、2歳4ヶ月。
ここ最近はひと、ものにはひとりひとり、ひとつひとつ名前があることを知ったようで、「これはー?」「これはー?」と名前をきいてきます。
すこしずつ話せる言葉も増えてきて、たのしいです。
活動の幅が広がった息子は、今は家族に預け、青山ショップにはわたし単身で勤務しています。

子連れ出勤できる青山ショップは、母と子が小さい内から一緒に社会と関わりあうことができ、互いの絆を深めることもできるし、社会の刺激を受けることもでき、
とても幸せな環境だと感じています。
また、子どもにとっては色々な大人やお友だちに会え、多くの人と接する機会を小さな内からもててきていることは大きく成長につながっていると思います。

IMG_9340.jpg
そして、わたしにとっても大きな成長がありました。
何人ものスタッフやお客様のお子様の成長を小さい内から段階を踏んでそれぞれ感じられるため、
それぞれの子どもの持つ個性や、得手不得手などに触れる機会が多く、子どもたちひとりひとりとして愛おしく感じられるようになりました。
以前から「子どもたち」は好きでしたが、今はよりひとりひとりとして子どもを見ることができるようになった気がしています。

そんなこんなで、がんばり賞ありがとうございました!
これからも、家族が幸せになるモーハウスの授乳服を一人でも多くのママとベビーにお届けしたいと思っています!