こんにちは。スタッフOです。

先日、原宿外苑中学校で開催された中学生と赤ちゃんのふれあい授業に

娘と参加させていただきました。
身近に赤ちゃんがいないという生徒さんが多く、赤ちゃん先生の一挙手一投足に注目して

新鮮なリアクションを示してくれました。

「抱っこしてみる?」と娘を渡そうとすると、男子生徒さんは

「どうやって抱っこすれば良いんですか!?」と戸惑っていてその姿が微笑ましかったですが、

女子生徒さんは「おいで~!」と手を伸ばし、堂々と抱っこしていて、

未来のお母さんの姿を垣間見た気がしました。

otsu.JPG

 

ふれあい中に、娘がタイミング良く(笑)おっぱいを欲しがったので

授乳服での授乳も見てもらいました。

やはり中学生なので、みんな「授乳服」という言葉自体、初耳。

特に女子生徒さんは「ほんとだ!(胸が)見えない!」と、興味深そうに授乳する姿を見てくれました。

otsu1.JPG

彼女たちがお母さんになる頃に、

「そういえば授乳服での授乳が楽だって、中学生のときに聞いたな」

と思い出して快適授乳ライフを送ってくれればいいなと、10年ぐらい先の未来に想いを馳せました。

お世話になった中学生の皆さん、娘と私は近くのモーハウスで働いていますので、遊びに来てくださいね!