こんにちは。スタッフOです。

 

青山ショップでは、いろいろなイベントや講座を開催しておりますが、

10月から新しい講座が仲間入りします!

その名も「コーチング 〜話してスッキリ!しませんか?〜」

 

10/28 「コーチング~話してスッキリ!しませんか?」

 

「コーチングって何?」と思われる方も少なくないですよね?

私もよく分からなかったので、好奇心のままにお試し体験してきました!

 

コーチングセッションで取り上げるテーマは自由。

私は最近イライラ母さんになりがちで、

娘におおらかに接することができないことに悩んでいたので、

それについて話すことにしました。

 

日頃悩んでいることや解決したい問題があっても、

それについてじっくり考える時間はなかなか取れませんよね。

 

子どもが寝て、ようやく一人の時間が持てたとしても、

自分も疲れているので、

お風呂で寝落ち、お布団でバタンキュー(笑)

 

コーチングセッションでは、60分間、

決めたテーマにフォーカスし続けます。

 

コーチの牧子さんは、質問や話の内容の整理をしてくださいますが、

基本的には、話すのは自分。

 

思いつくままに

「ああでもない、こうでもない」と話していると、

自分の中で気づきが生まれたり、

コーチの誘導で、新たな視点から考えられたりします。

 

そんなことを繰り返しているうちに、

頭の中でゴチャゴチャと絡まっていた糸の塊が、

だんだんとほどけていって、

実は2-3本の糸だったと気づくような感覚が生まれます。

 

さらに、課題解決のために、

すぐに取り組めそうなことを自分自身で見つけられたのが驚きでした!

 

頭の中のモヤモヤを整理して、

自分の中にある答えを見つけ出すお手伝いをしてくださるのがコーチ。

(私なりの定義ですが…)

 

60分間、とことん自分と向き合う貴重な体験ができると思います。

ぜひお気軽にお試しくださいね♪