東京ビックサイトで12月11日(今日からですね!)13日(土)まで開催されているエコプロダクツ

日本最大の環境展示会であるエコプロダクツは今年で10年目。

洞爺湖サミットもあった10周年目の記念テーマは、「もうできる!CO2 ?(マイナス)50%のエコライフ」です。750以上の出展者が詰めかけている会場は毎年エコのお祭り騒ぎ!となります。

なんで、モーハウスが?

という疑問の声もあると思いますが、母乳育児ってとてもエコですよね。工場でつくられるものでもなく、地産地消なので輸送にかかる二酸化炭素の排出もない。ママが食べた物がベビーの食べ物に変わって行く。ママとベビーがゆっくり作り上げて行くオーガニックフードであり究極のスローフードだと思っています。という具合に母乳育児はとっても地球に優しいのです。それを支援するアイテムを提案している、という事でエコプロダクツのメンバーとして参加しています。

これは、夜は寝る!朝はお日様とともに起きる!というのと同じですね。お日様と一緒に生活すれば照明を付ける電力が必要でなくなる。当たり前のことがエコなのですね。

さてさて、モーハウスのいるブースは東展示場の第6ホール(じつはホールは6つも貸し切ってのエコプロダクツなのです!)エコビレッジの中にあります。

今年から展示ブーススペースを大幅にリニュアルしました!ナチュラルなイメージに仕上げましたよ!

こんな感じです〜

image-1.jpg

エコプロダクツってとても大きな展示ブースも多くって全部見て回るのにはかなり大変!

ちょっと休憩したいな、という方にぴったりなスローフードのイートインコーナーも近くにありますよ。

ぜひぜひ遊びにきてくださいね。