スタッフFことふしぎちゃんです。
モーハウスの子連れスタッフに憧れて、スタッフになったのが3年前の春。
赤ちゃん待ちの私でしたが、めでたくマタニティデビューしました。

6月出産を予定していて、年を越えていよいよ今年に出産するんだ! と、なんだか気合いの入ったお正月を過ごしました。

みなさん、この季節、寒さで身体がかちかちになっていませんか?


月2回開催されている、マッサージ講座

実はまだ参加してはいないのですが、空き時間にちょっとやってもらってびっくり。

DSC01699.JPGまず、自分と向き合う時間って必要なんだなってつくづく思いました。

やっぱり日々どうしても生活に追われてしまうから。

自分に向き合って自分を知って改善していくとなんだか人(夫や家族にも)優しくなれるし新しい気持ちで接していけると思いました。

あっそうだった。私ってこうだった。私疲れてたんだって、思い出したり気づかせてくれたりカラダをほぐされながら、実は心がほぐされていて、元気になれて前向きになれて一皮向けて生まれ変わったような気分でした!!

ママちゃん今日からまた頑張るよ!!って思いましたもん。

身体のコリ方って人それぞれで、青山ショップの店長は外側から凝っていて(子供を抱っこしたりとかで)私は内側が凝ってますねって言われて。。。

以前他のマッサージに行った時は凝ってないよ!!っていわれて、また凝ってないかななんておもっていたら。

凝ってました!!

しかも内側から!!

もしかして私って繊細!?なんて思っていたら

原因は多分深い呼吸をしていないせいのようで

そういえば最近寒くって寝る前のヨガもすっかりご無沙汰で鼻炎のため鼻もつまりやすいので

結構口呼吸かも。。

気をつけま〜す!!

しかも妊婦さんってこれからお産でカラダも開く(ゆるむ)準備をしているのでカラダが柔らかくってマッサージする方も気持ちいいんですよって。手島さん。

マッサージする方もされる方も気持ちいいなんて素敵

帰ったら夫にしてあげようと思いました。

うふっ!