ISBN978-4-569-77506-7.gif

もっと子どもとうまくいく!働くお母さんの習慣術(2010年1月PHP研究所)」を出版されたたけながかずこさんをお迎えして、子育てと仕事をけんかさせないコツやアイデア満載のクロストーク。

子連れ出勤の光畑と、ワーキングマザーライフを応援しているたけながさん。

二人とも会社や組織の代表として社会的にも精力的に活動している、子育て歴15年以上のベテランママ。子どもと働く自分をうまくこなしながら子育てと仕事をいい仲で進めて行く達人です。

その二人が、子育てだけではない自分の軸を持つことで「こどもともっとうまくいく!」ということを発信します。

この春、復職を予定されている方、また、働くことと子育てをうまくバランスが取れるか不安になっているはたママの皆様、これから何か始めようかな?と思っている子育て中の皆さん、ぜひどうぞ!

◆日 時 2010/3/16 14:00〜

◆会 費 500円(予約ください)

<たけながかずこさんプロフィール>

マザーリング&ファミリーナーシング研究所  所長

東京大学医学部附属病院接遇向上センター 顧問

1947年(昭和22年)6月1日生まれ。接遇コーディネーター。医療関連企業コーディネーター。育児関連企業コーディネーター。

女性の生涯を通じての様々な健康問題を心と体の両面からサポートする活動を続け、トークサロン、カ ウンセリングなどで全国の女性たちの声に直接耳を傾ける活動を展開。

仕事・家庭・ボランティアからなる”マザーリングの3つの輪の生き方提案”は、仕事を 続ける多くのワーキングマザーたちをはじめ、「育児・介護は女性のもの」という社会風潮の中で閉塞感を感じ、悩む現代の女性たちから熱い支持を得ている。


ショップからのお知らせ

 青山ショップで開催されるイベントへのご予約は、ショップ03-3400-8088へ直接お電話下さい。

 なお、接客中にお電話をいただいた場合、お電話に出られないこともございます。また、お客様からのお問い合わせが重なることもございます。申し訳ございませんが、しばらく経ってから再度おかけ直しをお願い申し上げます。

 キャンセル待ちについては、ご連絡が取れない場合、次の方にご連絡を差し上げるようにしております。前日までにキャンセル空きの連絡がなかった場合にはキャンセル空きが発生しなかったとご了承いただけますよう、ご理解をお願い申し上げます。

 メールの場合は遅配未着トラブル防止のため、頂いたメールの返信メールを送らせて頂いております。この返信メールをもって予約承りとさせて頂いております。(返信がない場合はお問合せください。)

青山ショップ新型インフルエンザ対策

現在新型インフルエンザの流行が報告されており、その対策についても基準が明確に示されるようになりました。ショップスタッフ及び講師に関しては、入店時のうがい手洗いの慣行をしております。

万が一、講師及び講師の家族の発症があった場合は、当日であっても感染防止のためイベントの中止させていただきます。その場合はショップより予約時にお知らせいただいたお電話番号にご連絡させていただきますのでご了承ください。