supportnote_title2.gif

赤ちゃんにやさしい商品は、みんなにやさしい。

赤ちゃんや妊婦さんへの心遣いを、ずっと続けていけば、自分や地球にやさしい、ロハスな生活が特別なことではなくなる。

そんな目線で、ママと赤ちゃんに優しいアイテムを紹介するサイトを運営しているママチョイスの代表 西井紀代子さんと光畑のクロストーク。

西井さんのママチョイスが発行している、「わたしのお産サポート・ノート」の改訂を記念し、クロストークを企画しました。アクティブに妊娠生活をおくるためのパートナー書き込み式・マタニティダイアリーとして、2000年に発行してから10年の間。大きく変わったお産をとりまく状況を反映した改定。どんな所が変わったの?サポートする視点から、産む側からのお産について語ります。これから出産を迎える人にも、そして、第2子、第3子を予定しているママ達に伝えたい、クロストークです。

◆日 時 2010/3/1 13;30〜

◆会 費 500円(予約ください)

<西井紀代子さんプロフィール>

ママ・チョイス株式会社  代表

  年9月15日生まれ。

からだこころにうれしいお店、出産育児用品【ママ・チョイス特撰ショップ】を運営。地球の子はみんなきょうだい、私の子ども! と、お産や子育て、エコ情報を発信し続けている。

横浜市子どもの国駅にある、手打ち讃岐うどんとオーガニックコーヒのお店【うどんカフェ】も運営している。2児の母。