スタッフFことふしぎちゃんです。

Fは名前のFと ふしぎちゃんのFと ファッションリーダーのF♪


マタ友(マタニティ友達)こと妹が石垣島から里帰り出産のために

甥っ子(3歳)と帰ってきました~!!

妹の方が私より出産予定日が2ヶ月早く、今お腹にいるのも第2子目。

妹といえども大先輩の先輩ママです。


姉妹で仲良くたまご生活となって妹とママ友になれてとっても嬉しいです。

Image061.jpg

先日大きなお腹を抱えた妹を羽田空港までお迎えにいきました。

この日のためにウエルカムうちわとラムネックレス

(ラムネの袋をテープでとめてネックレスにした物)を製作。

うちわをじいじとばあばと振りながら

「お帰り~!!」と出迎えました。

もちろんラムネックレスは甥っ子の首にかけてあげました。

 

早速、妹とお互いの大きくなったお腹や胸を触りあって成長!?を比べあいました。

やっぱりお腹は2ヶ月先輩の妹の方が大きかったですね。

でも、胸の勝負では負けていません!


妹「お姉ちゃん、胸大きくなったね!私一人目の時そんなに大きくならなかったよ。」

私「ふっふっふ~♪授乳に対する憧れが私の胸を成長させたのよ!!」

妹「あっぱれ!!」


と、あった早々ガールズトーク全開の大きなお腹の二人でした。


実は、この妹と甥っ子がいなければ私はモーハウスに出会う事もなかったんです。

妹の最初の出産に立会い甥っ子の臍の緒を切って、

授乳服のモーハウスに出会い

憧れのモーハウスで働き始めて現在に至るわけでして…


色々勉強をするきっかけとなった妹と甥っ子に感謝です。


おかげで授乳服もいっぱいそろいまして私の出産準備はばっちりです!!


思い起こすと懐かしいなあ~。


妹の授乳を期に授乳服に興味を持った私が妹に

「ねえ。授乳服って良さそうじゃない?」と聞いてみたのですが

倹約家の妹は「便利そうだけどね~…」と渋い顔。


私が色々ネットで調べたり資料請求してモーハウスを調べて

試しに講座に参加しがてら青山ショップに行ってみようとなりました。


そのとき甥っ子はすでに1歳。

Image0621.jpg


一緒に参加した講座の帰りに妹が試しに、と、授乳服を着たときの一言。

「世界が変わった~!!もっと早く知って使っていればよかった。

 これなら色々とお出かけが楽になるね。お姉ちゃん♪」

これは、本当に忘れられない一言です。


妹と甥っ子がいなかったら、こんなに充実したマタニティライフが過ごせたかな?と思うこともあります。

モーハウスにいると本当にお産やおっぱいを楽しみたい!というモードになれるのでハッピーですよね。

そんな甥っ子と妹とこれからのマタニティライフを一緒に過ごせるなんて幸せだな~。

お互い 出産まであと少し。

今回も立ち会う予定ですので、このブログで報告しますね!お楽しみに♪