ママスタッフの鈴木です。

お出かけシーズンですね。

授乳中ママにとって、授乳服+スリングの組み合わせがとっても便利。

スリングの中で授乳もできるので、お家でも♪という方も多いですよ。

3月からスリング講座にとても人気が集まっています。

さてさて、その講座の様子はどうなんでしょうか?

ということで、先月のイベントになりますがちょっとご紹介。

3.JPG

スリング講習会でお世話になっている、

北極しろくま堂のスタッフさんが参加している

<NPO法人だっことおんぶの研究所>による「babywearing」の講習会が開催されました。

 

スリングはもちろん、おんぶ紐や兵児帯の使い方も教えてもらえます!

 

この日は、午前中は2~3ヶ月のベビちゃん祭り、午後はパパの参加があり

とってもにぎやかでした♪

 

2.jpg

マタニティの時からご来店頂いているユーザー様。

モーハウスの授乳服(クロワッサン)を着てのご参加。

実は授乳服を着ての授乳は今日が初めてだそう。

とっても自然に授乳されていました。

スリングのお色と、クロワッサンのお色がマッチしてとってもおしゃれ!

みなさん先生のアドバイスを受け、上手にスリングにベ

ビちゃんを入れていました。

講習の後は授乳しながらおしゃべり、ベッドで寝てる赤ちゃんもいましたよ。

45.jpgのサムネール画像

 

そして、午後はパパ達。先生の話を聞く姿はママよりも真剣!

 

こちらのパパ、スリングの使い方が上手でした~

67.jpgのサムネール画像

お話を伺ったところ、絵を描くお仕事をされているそう。

先生曰く、「布を扱っていたり手先を使うお仕事をされている方は、スリングさばきが上手い」とのこと。納得でした。

講習後半ではスリングの中でぐっすり。気持ち良さそうでしたよ〜

9.JPG

そして、こちらのパパは、

先生の話をとっても真剣に聞き、大事にベビちゃんを抱っこしながらスリングへ。

ベビちゃんも安心してスリングに入っていました。

大事に大事にそーとね。

ママが見守る中、真剣そのものの表情でした。

そして、上のお子さんと参加の方。

12.JPG

ママが講習中、お姉ちゃんはお絵かきをして待ってました。

えらいなあ。さすがお姉ちゃん。

ママもじっくり受講ができ、兵児帯にもチャレンジ!

 

 

今回のイベントはとってもにぎやか、そしてほっこりした気持ちになるイベントでした。

 

私の息子は3歳になりますが、外出時に寝たときはスリングに入れています。

眠くなってくると自分から「スリングにはいる~」と言ってきます。

こんなに長くスリングが使えるとは、ビックリでした!スリングにはまだまだお世話になりそうです。