モーハウス社長光畑も参加しての形で実施している母乳相談会。

よこはま母乳110番の竹中さんと光畑さんの軽快なトークも魅力で、2回目の会も大盛況でした!
DSC01998.JPG.jpeg
ちょうど開催前にご来店いただいたお客様も飛び入りで参加し、大にぎわいになりました。
保育園に預けるときのおっぱいから卒乳前後のおっぱいのメンテナンスや普段の授乳生活のコツまで、様々な話題が飛び出しました。
ご参加ありがとうございました!
ちょうど、千葉大学の看護実習の受け入れで学生さんが二人もいて、あんよが上手になったベビーのお相手や赤ちゃんのだっこなどお手伝いいただきました。
普段小さな赤ちゃんと接した事のなかったお二人。
最初はどぎまぎしていましたが、すっかりなれてベビーの抱っこも板についてきました。
研修最後に今日の感想をお一人づつ述べて頂きました。
実際に赤ちゃんとお母さんの産後の生活の様子や、妊娠中の方のお話が聞けたこと。
モーハウスのような授乳服を販売するだけでなく、お母さんのライフスタイルを提案する企業があり、その活動が見れたこと。
など、感想をいただきました。
ところで、この看護実習の方にもモーハウスのアイテムを貸し出し着用してもらっています。
(男子学生にも勧めていますが今の所着用して実習してくれた学生はいないのが残念!)
授乳服についても、まったく普通のお洋服なのでびっくりした。
と、感想をいただきました。
お二人がチョイスしたのは、クロワッサンショートとシンプルアンサンブル。
どちらも幅広い年代から支持されているアイテムでプレゼントにもぴったり。
どちらもとても素敵に着こなして頂きました!
DSC02008.JPG.jpeg