今年3月に開催し、ママ達に人気だった、ママFPによるファイナンシャル講座。

今度は、マタニティー(プレママ)向けのセミナーです!

出産一時金制度も変更されましたよね。

扶養に入る?入らない?働き方の選択でどうお金が変わるの?手続きは??

また、家族が増えることによって保障額がかわりますので、生命保険の見直しももちろん迫られてきますよね。

出産前にちょっと不安になるお金の話。

1児のママFP赤堀さんが優しく、ママ目線かつプロの視点で解説します。

今回のポイントは3つ。

1:出産することによって、社会保障から給付される内容

 (働き方によって内容も異なります)

2:雇用形態によって社会保険料がどうかわるのか

3:生命保険の考え方

この3つのポイントを中心にお話します。

その他、気なる質問もどしどし聞いてくださいね。

 ママファイナンシャルプランナーがお答えします!

日  時  : 6月11日(金) 13:30~予約制

場  所  : MO‐HOUSE 青山ショップ

参加費 : 500円

定  員 : 6名定員(ミニセミナー形式です)

●講師プロフィール

 赤堀薫里(あかほり かおり) 1973年 静岡生まれ (1児の母)

 OL時代はMC業と2足の草鞋をはく。

 CFP資格取得後、独立系FP会社に転職。

 静岡のFMコミュニティーラジオにて6年間、FP情報発信番組の制作とパーソナリティーを務める。

 赤堀薫里FP事務所を設立。

 現在は、個人のコンサルティングを行う傍ら、金融機関研修講師、FP養成講座講師、セミナー講師、執筆など幅広く活動。

 『楽しく学ぶ』をモットーにセミナーを行う。



ショップからのお知らせ

 青山ショップで開催されるイベントへのご予約は、ショップ03-3400-8088へ直接お電話下さい。

 なお、接客中にお電話をいただいた場合、お電話に出られないこともございます。また、お客様からのお問い合わせが重なることもございます。申し訳ございませんが、しばらく経ってから再度おかけ直しをお願い申し上げます。

 キャンセル待ちについては、ご連絡が取れない場合、次の方にご連絡を差し上げるようにしております。前日までにキャンセル空きの連絡がなかった場合にはキャンセル空きが発生しなかったとご了承いただけますよう、ご理解をお願い申し上げます。

 メールの場合は遅配未着トラブル防止のため、頂いたメールの返信メールを送らせて頂いております。この返信メールをもって予約承りとさせて頂いております。(返信がない場合はお問合せください。)

青山ショップ新型インフルエンザ対策

現在新型インフルエンザの流行が報告されており、その対策についても基準が明確に示されるようになりました。ショップスタッフ及び講師に関しては、入店時のうがい手洗いの慣行をしております。

万が一、講師及び講師の家族の発症があった場合は、当日であっても感染防止のためイベントの中止させていただきます。その場合はショップより予約時にお知らせいただいたお電話番号にご連絡させていただきますのでご了承ください。