DSCF0514.jpg

不思議ちゃんことスタッフFです!
前回出産の報告をしましたが、陣痛待ちまで長かった私の出産は、
いよいよからは40分とスピード出産でした。
旦那様も立ち会ってくれて、マッサージ等本当によく手伝ってくれて、パパ力を感じました!
もちろん、臍の緒も旦那様が切ってくれました。
さてさて、ベビーちゃんですが、パパになった旦那様と相性がすごく良いんです!
出産後すぐカンガルーケアをしてベビちゃんとご対面。
やわらかくって、可愛い☆
やっと会えたね。産まれて来てくれてありがとう!!
憧れのカンガルーケア、でも私からするとベビちゃんの顔が全く見えないんです。
どんなお顔してるの?私のべびちゃん。
そう思ってパパになった旦那様を見ると、
なんとべびちゃんは見つめ合って早くもラブラブ状態。
初乳をあげてる時もそい乳なのでべびちゃんの顔がよく見えません。
どんな顔してるんだろう。私のベビちゃん。と思いつつ。
その姿をカメラに収める旦那様。やはりラブラブ。
うーん。はじめてのおっぱい報告したかったのですが、すべてにおいておっぱいが丸見え。
使えないよう。
でも、とても幸せそうに一生懸命飲んでいるべびちゃんの顔がたくさん残せました。
仲間の助産師さんがくる頃にはすべて終わっていました。
「早かったね~。安産だわ。すごいすごい!」と助産師さんにもほめられましたよ。
なんとかやりました~!!
本当にすごい達成感と幸福感の中、家族水入らずを楽しみました。
夜中にとりあえず今日は家に帰ると旦那様が言い出しました。
「え〜帰らないで。一緒に泊まって」
と引き止める私。
でもベビちゃんの名前とかを家で考えたりしたいとのことで
旦那様は帰ることに。
それは大役。がんばって素敵なお名前考えてね、と送り出す事に。
さて旦那様が帰る時の事です。
旦那様が「ママの事よろしくね」ってベビちゃんに言ったら、
「くぅ~」
って可愛い声をベビちゃんが出しました。
まるで返事をしているよう!
驚いて私と旦那様は顔を見合わせました。
そして旦那様がもう1度
「ママの事よろしくね」ってベビちゃんに言うと
またまた
「くぅ~」
ってお返事してくれました。
これには私も旦那様もにっこり☆

DSCF0772.jpg

いよいよ家族3人の生活がはじまります。
無事に産まれて来てくれたべびちゃん、助産師さん、旦那様、そしてブログを読んでくださっているみなさん、
これから、新米ママとして頑張ります!!
いつも温かく見守ってくださって、どうもありがとうございました。
これからは、新米ママとしての子育てのあれこれ綴れればな、と思っています。
楽しみにしていてくださいね。
そうそう、初めの1週間はブラもせず穴あきだけで過ごしていました。頻回におっぱいをほしがるってすごいですね。
1ヶ月がすぎて、少し落ち着いてきました。
もちろん、モーハウスの授乳服も楽しめるように。
スリングでお出かけもできるようになりました。