DSC00900.jpgモーハウス代表の光畑から「新宿の京王プラザホテルに授乳室が新しくオープンするので、赤ちゃん&ママモデルにショップスタッフが行ってきてほしい!」

という指令が入りました。
ホテルに授乳室って、そういえばありそうで無かったですね。
結婚式に行って別室に案内されたけど、お世話にするにちょっと設備が足りないなあ、と思ったりしました。
だからってトイレでは授乳したくないし!
ホテルの授乳室ってどんなんだろう、とドキドキしてお邪魔してきました。
スタッフベビーふうちゃんがとってもご機嫌だったので入ったらいきなり撮影!
緊張する事も無く、撮影をこなすふうちゃん。偉い偉い!
ニコニコーと愛想を振りまいていました。

DSC00901.jpg

授乳室での撮影で、カメラマンさんやスタッフさんが
「授乳している感じでいいですので」と言われたけど、もちろんちゃんと授乳して撮影。
モーハウスの授乳服は男性カメラマンの前でもばれないのでokなんですよ〜。
しかし、ホテルの授乳室、とってもラグジュアリーでした。
手を洗う所と調乳もできるお湯が使える流しと別になっていたり、授乳室も大きめ、お世話台も広いし、ビニールの袋まで設置してありました。
流しの下には電子レンジまであって、離乳食をちょっとあたためたい、という時にも使えそう。
ホテルの中って設備が本当に整っているので、(コンビニも入っていました!)お友達と特別なランチ!という時につかえるなあ、と思いました。
しかも、京王プラザホテルにはこんな充実した授乳室あってお世話にも不安がないし、レストランもとってもたくさんあるので、ランチの後のお茶も楽しめちゃいますよね。
実は、その子連れランチの偵察もしてきましたよ!続きは次週!