モーハウス青山ショップ定番のスリング講習会。
春を間近にして、人気があがっています。
お出かけする際に、着脱がラクラクなのでスリング派の方、多いですよね。
私も、バギーとスリングはセットで持って行って、バギーでぐずられた時にすぐにスリングに入れて、落ち着いたらバギーにリリースしていました。
もちろん、ちょっとのお出かけはスリング一本やり!

241720171.jpg

お忍び授乳をするにもとっても便利で、部屋の中でもずっとスリングを肩にかけて、抱っこする時にはスリングに入れていました。
今思えば腱鞘炎が早くなおったのもスリング様々・・・。
なるべく腕や手を酷使しないのが腱鞘炎を治す原則。抱っこで支える手や腕の代わりになってくれたのがスリングでした。
さて、9日に開催したスリング講習会。
とっても可愛い前向き抱っこ写真が撮れました♪
ちょっと眉をひそめている感じがなんともかわいーー
こんな感じで街中でいると、お年寄りによく声をかけられましたよー。
そこから、いろいろ会話が生まれて、いろいろ励まされましたね。

241723631.jpg

さて、講師のウィルキンソンさんはとってもシャイな方。
ちょっと素敵なTシャツ姿だったので、つい写真を撮ったのですが、腕だけ公開。
No Sling No Life
スリングへの愛情が伝わってきますね。
モーハウス青山ショップでは、どのタイプのどの会社のスリングをお持ちいただいても講習を受けて頂ける日本スリング協会に加入されている会社の方にスリング講習会を依頼しています。
いろんなスリング会社さんに協力いただいておりますので、気になるスリングを試したい!という方もぜひどうぞ。


この記事をTwitterでつぶやく