震災後はじめてのイベント。Mo-Momi!

ママもリラックス!という目的で、すでに3年以上続いている定番イベントです。
手島先生のマッサージを受けてファンになってリピートのお客様も多いんです。

震災の影響のある中でしたが、東京でも震度5という揺れを感じ、
ずっと被害の状況の報道を見たり、聞いたりして、ママもベビーもきっと怖い思いをしているに違いない。
こんな時だからこそ、ママ達を癒したい!と、手島先生が立ち上がりました。

71482800.v1300131313.jpg

計画停電を実施するという発表を受けて公共交通機関がストップした影響で、開店準備のスタッフが間に合わず、なんと、手島先生が先に到着!
朝10時半にはスタンバイしてもらい、開催を予約の皆さんに連絡をとっていただきました。
マッサージにお出かけいただいたお客様に連れられてきた4歳のお姉ちゃんは、ずっとお家の中だったので、お出かけがうれしかった様子。
もちろんベビーちゃんも。
ママも気持ちいいマッサージにほっと一息。
私もベビーちゃんを抱っこさせていただき、お姉ちゃんと遊んで頂き、元気をいただきました。
今回の大きな災害は、とても悲しい事です。
でも、こんな時だからこそ平常心と冷静な判断が大切。そして、日常生活をちゃんと送る事が大切なんだと思います。
特に小さな子どもたちを育てている私たちにとって、日常こそ子ども達のベース。
お母さんが不安になったり、悲しんでいたら、きっと子ども達も不安になったり悲しくなるに違いないですよね。
お母さんと子どもが元気であれば、社会は安定する。
手島先生のマッサージはママ達へのエールなんですね。
明日もモーハウス青山ショップは営業します。
なんと光畑社長が来ますよ。