青山ショップのある246沿いや、表参道沿いには有名店舗がひしめき合っています。

スイートからジュエリーまで。

本当に魅力的なお店ばかりでウィンドウショッピングだけでも楽しめるのが青山。

表通りの喧噪を避けて、裏原エリアにはたくさんの個性的なお店があります。

298854522.jpg

VIVACE TOKYO/ビバーチェ東京さんはそのうちの一つ。

沖縄に本店のある、ゆったりとした沖縄テイストのカフェです。

ラグジュアリーな大人な空間ですが、スタッフ皆さん小さいお子さんがいらっしゃるそうで、ママとキッズに優しい空間&美味しいお料理が楽しめます。

毎週水曜、木曜の12~16時はお子様連れママ限定タイム!

広々とした空間に畳を敷いて、お子さんを自由に遊ばせながらヘルシーで美味しいコース料理をゆっくり楽しむことができます。

298843805.jpg

この日いただいたお料理こちら。

オリーブオイルと塩がベースで、ビネガーやハーブが効いたさっぱりめの前菜

島豆腐と鶏挽肉のハンバーグ、デザート、ドリンク。

これから夏を迎えるにあたり、疲労回復、デトックス、美容に効く!

などのキーワードが詰まった食事は、美しくいたいママ達には嬉しいですよね~♡

しかも周りのお客様を気にすることなくゆったり楽しめる!というのもポイントだと思います。

yamami.jpg

食事が出るまでの間、ショップスタッフベビーをゆっくり遊ばせて待てました。

大泣きしているのが「山さん」、ニコニコ笑顔が「みーちゃん」

いつもはどーんと構えた日本男子なのですが・・・。

山さん、なぜか、場所に緊張したのか女子な空間に戸惑ったか、「男泣き」していました。

ご飯が出てからはすっかりご機嫌。

こんなショットを撮りつつママ友とランチも楽しいですね。