こんにちは。
元モーハウス青山スタッフSです。

早いもので、いよいよ最後の検診に行ってきました!

二人とも元気です。
女の子は2500g超えているでしょう。(もう下がりすぎで正確には計れないらしい)
男の子は2000g少し欠けてるとのことでした。

子宮口は、3センチほど開いてるし、頭はすっかりはまっていていつでてきてもおかしくない。
・・なのに陣痛こないのはなぜだろう・・・・と。先生に言われ・・・
そして双子の出産は、平均35週で産まれてしまうことが多いけど38週には出産させるものらしく
来週陣痛なかったらもう入院して、促進剤を打つことになってしまいました(ノД`)

男の子の成長もゆるやかになってきたので、出したほうがいいでしょうという判断。
しかも出てきても小さいので、キッズは一緒に退院できない可能性も高いそうな(゜o゜;

それまでに自然陣痛を願ってます!!

さてお話少し変わり、おっぱいの話。
少し前に着替えの際に気づいたのですが乳首が変!!
妊娠すると黒くはなるけど、なんだかイボイボした感じになってる・・・
・・・触ってみるとカスがボロボロ落ちてくるー。
急いで調べたら、乳カスが固まってついていたようです。
妊娠後期ではあるこらしいですが、初めてのことで一瞬ビビりました(>_<)ヽ
オリーブオイルでふやかして、お風呂でやさしく洗うのがいいそうです。

では次回はいよいよ出産ブログになりますので、よろしくお願いします(*^^*)