61Mcoy85oTL.jpg

母乳育児まんが「赤ちゃんはおっぱい大すき」(自然食通信社 (2011/10))を軸にして、すずきともこさんとモーハウス光畑が「おっぱい」について、トークを開催します。

「赤ちゃんはおっぱい大すき」は、妊娠中の悩みから、乳首のケア、授乳中の食事、”卒乳”のことまで、母乳育児をめぐるさまざまな疑問に答えつつ、おっぱいライフの楽しさと豊かさが詰まった<おっぱい育児まんが>です。

妊娠中の女性の96%が「母乳で育てたい」と答えているのに、生後3か月では38%に激減(厚生労働省2005年調査)。

母乳で育てたくても育てられないのはなぜ? 

すずきともこさんも自らの育児を通し、母乳で育ててきて、母乳育児には多くの誤解が信じられていることを痛感し、よこはま母乳110番の相談員としても活躍し、育児と活動の中で感じられたおっぱいについてのエピソードをまとめています。

おっぱい談義に事欠かない二人による、おっぱいクロストークです。おたのしみに!

日 時 2011/9/7 14:00

会 費 500円(予約ください)

<すずきともこさん プロフィール>

神奈川県生まれ。マンガ家。コウ・カウンセラー。

4人の子どもを子育て中。「よこはま母乳110番」 講師・相談員。

「かながわ母乳の会」世話人会 スタッフ。

「心を聴く話し方・聴き方講座」講師。 著書「赤ちゃんはおっぱい大すき ~マンガ母乳子
育てライフ」
(2011年自然食通信社)

よこはま母乳110番 http://www.bonyu110ban.org/

ショップからのお知らせ

 青山ショップで開催されるイベントへのご予約は、ショップ03-3400-8088へ直接お電話下さい。

 なお、接客中にお電話をいただいた場合、お電話に出られないこともございます。また、お客様からのお問い合わせが重なることもございます。申し訳ございませんが、しばらく経ってから再度おかけ直しをお願い申し上げます。

 キャンセル待ちについては、ご連絡が取れない場合、次の方にご連絡を差し上げるようにしております。前日までにキャンセル空きの連絡がなかった場合にはキャンセル空きが発生しなかったとご了承いただけますよう、ご理解をお願い申し上げます。

 メールの場合は遅配未着トラブル防止のため、頂いたメールの返信メールを送らせて頂いております。この返信メールをもって予約承りとさせて頂いております。(返信がない場合はお問合せください。)