こんにちは。
お久しぶりの店長カツマサ@産休中です♪♪

6月6日の午前6時31分に、3540gの元気な男の子が生まれました。
名は「寛太(かんた)」といいます。
皆さん、どうぞよろしくお願いいたします!

今回は、私の実家である南会津町への里帰り出産で、福島県で分娩を扱っている唯一の助産院でお産することを選びました。

家族の立会いを希望していましたが、朝方だったため夫は間に合わず、長男は爆睡(^_^;)
ということで、母と二人でのお産となりました。

今回初めてのフリースタイル出産で、いざその時自分がどんな体勢をとるのか想像がつかなかったのですが、事前に青山ショップの先輩ママスタッフから聞いていたとおり、いわゆる分娩台に比べてフリースタイルは私にとってとても楽でした。
(ちなみに私はギリギリまで立っていて、産む時は母にしがみついて立ち膝でした!)

5年ぶりのお産はやっぱり痛かったけど、自分の「産む力」と赤ちゃんの「生まれる力」を実感できた、とても満足いくお産でした。

というわけで、これまた5年ぶりの授乳生活をただいま満喫中です♪
モーハウスの授乳服のありがたみを感じたり、改善点を見つけたりしながら…。笑

8月からは少しずつ子連れでショップに立つ予定ですので、また皆さんにお会いできる日を楽しみにしています☆

先輩モーキッズのお兄ちゃんと、
もうすぐデビューの弟です( ´ ▽ ` )ノ

h&K.JPG