『心と身体を満たすホリスティック栄養学入門』
脳腸相関という言葉をご存知ですか?
文字通り、腸管神経と脳神経の間のコミュニケーションのことです。
ここの連携が心の発達と大きく関係していることがわかってきました。
そして連携をスムーズにするのに欠かせないのが腸内細菌の存在。
無菌状態の赤ちゃんが、産道で最初に菌と出会いますがこの菌はお母さんのそのまたお母さんから代々受け継がれた大切なもの。
母乳からの免疫にもこの菌が関係しています。
帝王切開でも心配は要りません。
その後のママとの生活次第で腸内環境は改善できます。
そのための食べ方や発酵食選びのポイント、睡眠や運動などライフスタイルのことなどをアメリカのボディエコロジーの観点からお話します。
腸内環境が免疫の7割を決定し、さらには幸せ度まで左右する仕組みをご紹介。
腸内環境学でますますハッピーな親子に♪
ママと子どもの心と身体を育む食について、ホリスティックの観点からお伝えします。
■開催時間 10:30-12:00
■定員   6名(グループワーク ご予約ください)
■参加費  1,000円
<二宮 香里プロフィール>
ナチュラルシフト Natural Shift ホリスティック ヘルスコーチ
2012年までのアメリカ・ラスベガス滞在中に、ホリスティックヘルスコーチの資格を取得。
子育てコーチング「マザーカレッジ」認定講師。港区健康サポーター。
http://naturalshift.com
http://ameblo.jp/veganstyle/
http://www.facebook.com/NaturalShiftJapan
参加申込、お問い合わせは青山ショップまで
TEL/FAX 03-3400-8088
ショップからのお知らせ
 青山ショップで開催されるイベントへのご予約は、
ショップ03-3400-8088へ直接お電話下さい。
 なお、接客中にお電話をいただいた場合、お電話に出られないこともございます。また、お客様からのお問い合わせが重なることもございます。申し訳ございませんが、しばらく経ってから再度おかけ直しをお願い申し上げます。
 キャンセル待ちについては、ご連絡が取れない場合、次の方にご連絡を差し上げるようにしております。前日までにキャンセル空きの連絡がなかった場合にはキャンセル空きが発生しなかったとご了承いただけますよう、ご理解をお願い申し上げます。
 メールの場合は遅配未着トラブル防止のため、頂いたメールの返信メールを送らせて頂いております。この返信メールをもって予約承りとさせて頂いております。(返信がない場合はお問合せください。)
青山ショップ新型インフルエンザ対策
現在新型インフルエンザの流行が報告されており、その対策についても基準が明確に示されるようになりました。ショップスタッフ及び講師に関しては、入店時のうがい手洗いの慣行をしております。
万が一、講師及び講師の家族の発症があった場合は、当日であっても感染防止のためイベントの中止させていただきます。その場合はショップより予約時にお知らせいただいたお電話番号にご連絡させていただきますのでご了承ください。
TEL/FAX 03-3400-8088