モーハウスは、マタニティから授乳中のママがメインのお客様です。

なので、ママばかり来るお店かというと、実は、ギフトで、パパやお母様世代、お友達に、というママ以外のお客様も多いんですよ。

いろんな世代、性別の方がいらっしゃるお店なのですが、10代のお客様もいらっしゃいます!

モーハウスではもう5年くらい学生のインターン受け入れも行っていて、千葉大の看護学の学生さんも毎年20名くらい受け入れています。

産後のママ達の支援の一つとして、モーハウスの取り組みを見てくださっています。

もちろん、そんな若いお姉ちゃんがいると、テンションがあがるかんちゃん。

SBCA0694.JPG

いつもお姉ちゃんたちとすぐに仲良くなります。

IMG_1669.JPG

そういえば、最初の子連れミッションだった、Girls 1day | MY FUTURE CAMPUSでも、多くの学生さんに抱っこされていました。

SBCA0183.JPG

SBCA0184.JPG

去年の6月に青山学院の並びに移転してからは、渋谷に向かう学生さんたちのハートをわしづかみにして、お店を通る時にちらりと除いて行ってくれる学生さんも。

子どもがいるって、すごい力ですね。

10代から20代の学生のみなさんに、子連れ出勤という働き方を見ていてだけるのは、日本を少し子育てに優しい国にできるのかも、と思っています。