今ショップに入っている子連れられスタッフの中で、年長さんになった息子。
かれこれ、1年間子連れ出勤をしています。
ショップでの、一番の楽しみはお客様との再会。
同じ位の年頃のお客様のお子さんとの再会もとても嬉しいですし、
マタニティのお客様で、産後赤ちゃんとご一緒に来店いただいたりと
親子共々本当に様々なお客様との交流を楽しんでいます。
ギフトのお客様からは「そうちゃんいる?」という風に聞かれることも。
お名前を覚えていてくださるなんて感激です!
そんな息子は、お客様の好みぴったりのワンピースをバックヤードから持って来たり
お見送りは勢い余って外に飛び出し、慌ててお店の中に入ってお辞儀をし直したり
お店が終わるときのお掃除も手伝ってくれる、子どもスタッフとして成長してます。
CHDNUirUcAIrdJM.jpg
接客も、お店の清掃もすっかり板についた息子。
先日は日本経済新聞の1面に紹介されたショップの様子に、しっかり写り込んでいましたよ!
働くことの紹介で、子連れで働いている様子を紹介いただきましたが、将来、こういう風に一緒に働いていたんだよ!って、話してあげたいです☆
24b5bb0859b35bc8d69fa370cedd16ec.jpg
働くことがとても身近で成長しているので、将来は働く事に前向きな社会人に成長してくれると嬉しいです!