リニュアル1周年を記念して、新生青山ショップをデザインいただいた辰巳渚さんによる、講演会を企画しました。
2000年のベストセラーとなった『「捨てる!」技術』(宝島社新書)の著者である辰巳渚さんは、
「家事とは、生きること
 家事とは、人とつながること
 家事とは、次の世代に手渡す文化」
この理念を中心にして活動している「家事塾」を主宰されています。
その辰巳さんから、子育てスタート時、小さい赤ちゃんがいるからこその【時間術】を伝授いただくスペシャルな講演です。
□会場:モーハウス青山ショップ4Fセミナールーム
□時間13:30〜15:00
□参加費:2,000円
□定員:20名(先着順 お電話でご予約ください)
【講師プロフィール】
辰巳 渚 Nagisa Tatsumi
家事塾代表。消費行動研究家。文筆家。
東海大学芸術学部非常勤講師、金城学院大学消費生活科学研究所客員研究員。
お茶の水女子大学卒業後、出版社勤務を経て、1993年よりフリーのマーケティングプランナー、ライターとして独立。
2000年に刊行した『「捨てる!」技術』で、消費社会の象徴である「物」に対する新しい哲学を提唱し、同書は130万部のベストセラーになる。
現在、家事塾での講座やセミナー、講演を通じて、成熟時代の「物と心」の関係を見直し、個々人が豊かに暮らすために役立つ
情報発信・コンサルティングに取り組んでいる。クロワッサン、ESSE、いきいきなど雑誌及びテレビ等メディア出演や著書多数。
2000年、『「捨てる!」技術』、『子どもを伸ばす毎日のルール』(岩崎書店)など、著書多数。
近著に『物の捨て方 のこし方』、『人生十二相』、『幸せの生前整理』がある。
参加申込、お問い合わせは青山ショップまで
TEL/FAX 03-3400-8088
【スタート時間少し前にお越しいただき、お支度するとじっくり受講できます!】
ショップからのお知らせ
 青山ショップで開催されるイベントへのご予約は、ショップ03-3400-8088へ直接お電話下さい。
 なお、接客中にお電話をいただいた場合、お電話に出られないこともございます。また、お客様からのお問い合わせが重なることもございます。申し訳ございませんが、しばらく経ってから再度おかけ直しをお願い申し上げます。
 キャンセル待ちについては、ご連絡が取れない場合、次の方にご連絡を差し上げるようにしております。前日までにキャンセル空きの連絡がなかった場合にはキャンセル空きが発生しなかったとご了承いただけますよう、ご理解をお願い申し上げます。
 メールの場合は遅配未着トラブル防止のため、頂いたメールの返信メールを送らせて頂いております。この返信メールをもって予約承りとさせて頂いております。(返信がない場合はお問合せください。)